龍の巣穴



スポンサー広告 |

夏は体力を奪う

そういうものだ。
仕方ないがやりきれない。













夏は体力を奪う…の続きを読む
日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告

春ですねぇ…

出会いと別れの季節っていうのは、本当ですよね

今、臨時で働いてますが、もうすぐ終わり
そして、新たな職場に
今、属している部署は、組織改編で部署が分かれる
属していた人たちはそれぞれ異動という形になる

とはいえ、すっごく離れるわけじゃないんですけどね
私自身も、部署の人達も

今、臨時でいってるところで、正採用されるようなものなので
…厳密には違うけれど(ちゃんと別途にあった試験を突破したわけなので)

その次期職場で働いてる特権でどこの部署に行くかもわかった

希望といえば、希望の部署だけど大変そうでもある

とにかく頑張らないと

臨時としては突然に27日までということになったので、
ちょっとだけモラトリアム発生
リフレッシュして準備して、次に向かいたいかと思います
日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリキャライメージバトン

すぴわんで回ってたので、ヴェルエルで回答してみますよ

***

一次創作してる方向け!
オリキャラのイメージに当てはまるものをあげていくバトンです。
イメージに当てはまった物が、何故当てはまったのかも答えてもらえたら楽しいと思います!

それではレッツゴー!


★基本データ
キャラクター【ヴェルエル・ラトウィッジ・ティベル】
登場作品【すぴわん/いずれはオリジナル?】
性別【男】
年齢【26】

★イメージに当てはまる色
髪と目の色でカボチャカラーあるいはハロウィンカラーだと思ってます。
誕生日をハロウィンイブにしたので、そこから色を決めました。

★イメージに当てはまる動物
あえて言うと…犬?
なんだかんだで一つの場所を守ってる子なので。

★イメージに当てはまる言葉
「専守防衛」
店を、大切な人を、自分の内面を守っている。

★イメージに当てはまる季節
出発点がハロウィンですので、秋

★イメージに当てはまる花
忘れな草?
花言葉から
色々矛盾してるけど、自分のことを忘れないでほしいと思ってる

★イメージに当てはまる曲
最初は作業の軽快さから「タイプライター」を連想しました。
今は「誰かの願いが叶うころ」がちょっとだけ近い気がしてる。

★イメージに当てはまる教科
家庭科
仕立屋だから。料理も割と得意。

★イメージに当てはまる属性
兄属性 最近の言動からして
光属性 彼自身はそうだと思ってないが、
    彼が使えるまじないはささやかな光だと思っている

★イメージに当てはまる飴の味
チョコレート。彼の好きな味
あるいはレモン。甘いのに酸っぱいとか、裏腹なあたりが。

★イメージに当てはまるかき氷の味
同上。
チョコレートとレモン。

★イメージに当てはまる楽器
うーん……ピアノ?
ノリのいい曲も淋しげな曲も演奏できるから。

★イメージに当てはまる星座
星座を、あまり知りませんので、パス。

★イメージに当てはまる宝石
眼の色からペリドット。

★イメージに当てはまる効果音
カタカタカタ!
ミシンの音です。

以上です。お疲れ様でした!
回す人を、指定があればキャラを指定してどうぞ!


回す人は特に無いですが、色んな人のすぴわんキャラでの回答を見てみたいですね。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すぴばる

最近ブログやら何やら放置ですぴばるにハマっております

もっと厳密に言うと、すぴばるの中の企画の「すぴばるインワンダーランド」にハマってます

クラブ領の仕立屋 ヴェルエル・ラトウィッジ・ティベル
ヴェルエル

で、企画参加中です
アイコンはフォロワーさんに描いていただきました!

最初は一人でいくはずだったのに他にもキャラを考え中だったりするので、
すぴわん、恐ろしい子…とか思っております…(笑)

…最近こっちに入れ込み過ぎなので、他のもちゃんとやらないとな…
日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫌なことは穴を掘って埋めてしまえ

というわけで、暗い話。
動物好きさんは読まない方がいいと思われる。
一応下げておきます。












嫌なことは穴を掘って埋めてしまえ…の続きを読む
日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
